トップページリンクのアイコン学校紹介ページリンクのアイコン各学科紹介ページリンクのアイコン施設案内ページリンクのアイコン行事・部活動ページリンクのアイコン学校所在地ページリンクのアイコン進路・入学案内ページリンクのアイコン進路・入学案内ページリンクのアイコンリンクページへのリンクアイコン    
 
       
 
生徒の活動 連絡・報告 中学生の皆様へ PTAの活動 そのほか  
         
PTA本分校連絡協議会
 初声分校PTAが来校し、本校PTAとの意見交換及び活動に関しての協議を行いました。また合間に食品科学科の協力を得て、スコーン作りもしました。分校は平成30年度に三浦臨海高校との再編統合を控えており、お互いに交流する機会もあとわずかとあって、フレッシュハーブティーを飲みながら、にぎやかに楽しく情報交換を行いました。
 
 
 
農業関係高校PTA研究協議会
 神奈川県の県立高校で農業関係の学科や系列を設置している高校は全部で5校あります。そのPTAがお互いの学校を訪問して活動についての研究協議を行っています。今年は平塚農業高校が会場で、生徒の研究発表見学や校内視察、意見交換などを行いました。
 
 
 
 
PTA社会見学
 平成28年6月24日(金)PTAの社会見学が行われました。前日までの雨天がどこへいったかのように晴れ、まさに社会見学日和。足柄のJA製茶工場で茶葉の手もみ体験とおいしいお茶の入れ方を習い、裾野ヤクルト工場では工場見学をしました。PTA会員どうしの親睦も深まり、楽しい一日となりました。

 
 
     
 
朝のあいさつ運動
 平成28年6月22日(水)PTA交通安全委員、生徒会交通安全委員が校門に立ち、登校してくる生徒にあいさつをしました。同時に自転車登校の生徒が両耳にイヤフォンをしたり、スマートフォンを操作していないことを確認しました。その後、PTAは安全な登下校ができるよう自転車の整備状態を点検しました。

   
 
     
 
第1回社会環境健全化推進街頭キャンペーン実施
 平成28年7月1日(金)平塚駅前で平塚秦野地区の県立学校のPTA、教職員による社会環境健全化推進街頭キャンペーンが行われました。本校からはPTA役員が15名、教職員が6名参加し、キャンペーンのたすきをかけて道行く人にポケットティッシュを渡し、声かけをしました。

   
 
     
     
     
     
     
     
             
             
             
 
   トップページへ戻る ページ上部へもどる