新型コロナウイルスに係る臨時休業について
 本校では神奈川県教育委員会の通知に基づき、3月24日(火)までを臨時休業としています。新型コロナウイルスまん延防止の観点から、生徒のみなさんは、できるだけ外出を控えたうえで家庭での学習を基本とし、今年度の復習や次年度に向けての予習を行ったり、発展的な学習に取り組んだりするほか、併せて読書を積極的に行うなど、学習活動を充実させてください。 また、臨時休業に伴う当面の措置として、次のことを行います。

○3月24日(火)を登校日とし、健康観察のほか、必要な指導・連絡を行います。(詳細は「24日(火)登校日の実施について」参照)
○臨時休業中及び学年末休業中(~31日(火))については部活動や農業クラブの活動なども行いません。
○成績評価については、一部の科目で学年末試験を実施できませんでしたが、日頃の学習の成果等をふまえ、小テスト、ノート、ワークシート、作品、レポート等の評価資料を適切に用い、総合的に評価を行います。その際、追加の指導が必要な生徒、個別指導の必要な生徒については、個別に登校させた上で必要な指導を行います。

  3月23日 24日(火)の登校日の実施について(PDFファイル)
 3月13日 生徒登校日の実施について(PDFファイル)
 3月13日 新型コロナウイルス感染症に係る式典中止について(お知らせ)(PDFファイル)

 3月11日 新型コロナウイルス感染症にかかる相談について(PDFファイル)

 3月2日 新型コロナウイルスに係る臨時休業について(お知らせ)1・2年生配付(PDFファイル)
 3月2日 新型コロナウイルスに係る臨時休業について(お知らせ)3年生配付(PDFファイル)
 2月27日 新型コロナウイルス感染症に係る卒業式への対応について(お願い)(PDFファイル)
2020年2月28日(金)
 テレビ・新聞で報道されている通り、本校でも来週火曜から春休みまでの間、1・2年生については臨時休校とすることとしました。3年生については、3月2日(月)は予定通り登校日とし、臨時休校及び卒業式について具体的な説明を行うとともに、保護者あての通知を配付します。また、卒業アルバムや防災食品等を配付しますので、荷物を持って帰れるよう大きなカバン等を持ってきてください。  
 13時25分からSHRを行います
       
  ■神奈川県教育委員会からのお知らせ    
   ・神奈川県教育委員会のページをご覧ください(外部サイトへリンク)    
   (外部サイトへリンク)    
       
  ■新型コロナウイルス感染症についての情報    
   • 神奈川県ホームページ(外部サイトへリンク)

 • 厚生労働省ホームページ(外部サイトへリンク)

 • 国立感染症研究所ホームページ(外部サイトへリンク)